はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

この国のありよう

2019-02-24 | ニュースから

県民投票で辺野古反対が70%を超えた沖縄県。

 

それでも国は、

投票に行かなかった人が50%近くもいるからと

続行するつもりのようだ。

 

沖縄の「美ら海」は、

かってアベ君が唱えた「美しい日本」じゃないのか?

 

県民投票の結果を伝えるニュースは、

とてもうれしかった・・・だけど、この国のありようが

悲しくて、腹立たしくて、気持ちがおさまらない。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に抱かれたまま、今日が終わる | トップ | 骨格予算のはずが、過去5番... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票率? (懲りない日本人)
2019-02-25 19:38:35
投票率52.4%。
投票率53%以下は民意とは呼ばない。
閣議決定。
と言い出しそうで笑えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事