はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

今日は敦賀空襲の日

2021-07-12 | ニュースから

76年前の今日12日は、「敦賀空襲」の日。

 

戦争の記憶を風化させないためにという思いがこもった

サイレンが敦賀の町に響きわたった。

わたしも、サイレンのあいだ黙とうした。

 

さて、スガ政権の支持率がダダ下がりだという。

1年前は74%だったのに、現時点では37%・・・

不支持は14%から53%へアップ。

 

読売新聞の調査でこれだから実際は、もっと下がってる?

まあね・・・ある意味、かわいそうな気もする。

 

コロナにオリンピック、新疆ウイグル問題などなど

難しい問題が重なっちゃってるからね。

6月にイギリスで開催されたG7でも影薄かったし・・・

 

そして23日はオリンピックの開会式。

 

それまでに健さんは、退院できるんだろうか・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りたい帰れない・・・ | トップ | 健さんからの電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事