はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

久しぶりに満足度100%

2017-07-04 | 議会

視察1日目は、岐阜県可児市に来ています。

 

可児市は、自治体で最初に「子どものいじめの防止に関する条例」を

制定しました。

 

調査項目は、

☆いじめ防止専門委員会が条例に規定された背景と経緯

☆専門委員会の活動内容

☆いじめ相談受付時間外の対応

☆HPにいじめ相談件数等を掲載している背景

☆今後の展望等

の多岐にわたりました。

 

敦賀市のいじめ対策に足らない点と

今後、常任委員会での課題が明らかになりました。

 

久しぶりに、満足度100%の視察でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないはるみ | トップ | ドジなはるみのぎゃあああ❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事