はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

傍聴席にいます

2019-12-12 | 議会

昨日までの快晴の空は、どこへいったんでしょ?

朝から冷たい雨が降る今日の空模様・・・

 

午前中は、予算決算常任委員会。

午後からは、区長連合会の常任理事のみなさんとの意見交換会。

 

議員定数削減を求めている区長連合会では、

定数削減は市民の総意であり速やかに、

24人から20人に削減するよう求めている。

 

削減の根拠は、人口割での他市町との比較によるもの。

 

女性議員の占める割合や議員の平均年齢、民主的な議会運営など

県内他市町に比較すれば、トップクラスの議会なんだけど・・・

 

明日は、100条調査委員会準備会が開催される。

昨日も資料の読み込みにかなりの時間を費やした。

今大地は100条調査委員会の委員ではないので、

議会事務局の資料を読ませてもらっている。

 

明日の準備会・・・どんな展開になるのか・・・

明日も傍聴席にいます。

 

あ~・・・今、気づいた・・・明日は13日の金曜日。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も楽しい陶芸教室だった | トップ | 100条調査委員会は書類の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事