はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

この夏は・・・ステテコ

2018-08-03 | 医療と健康関連

最近、病院で支払いをすると、必ず診療明細書なる書類が

出てくる。

診察やリハビリなどが点数で、あらわされている。

 

今日、健さんの入院費を支払いに行ったとき、

職員さんに、計算の方法を教えてもらった。

 

請求書に書かれている点数と金額が、

明細書のどの部分にあたるのか・・・などなど。

で、実際に計算してみたら、ドンピシャ!

やっと、スッキリ!

 

国保の高額医療認定の分も、スッキリ!

これで、今夜はグッスリ眠れるわ。

 

もうちょっと、お勉強したら医療事務のお仕事に

従事できる? な~んてね・・・

 

たぶん、無理です・・・年齢が・・・

 

そもそも、毎日、定時にお仕事につくという経験も皆無。

身だしなみを整え、化粧をし、ストッキングをはいて・・・

というのも無理。

 

なんたってこの夏は、ステテコにTシャツ1枚だもんね。

 

さて、明日は福井の病院・・・明後日は石川県・・・

予定だけは、次から次へと埋まっていく今日この頃。

けっこう忙しい夏である。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶺南東特別支援学校の生徒さ... | トップ | ピカソに恋した女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事