はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

人道の港・敦賀

2022-04-20 | 映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連
 4月26日(火)講演会のお知らせです。
     
山野内勘二氏(カナダ大使)ってスゴイ!
わたし・・・見つけっちゃった・・・
      
なんと! ジミ・ヘンよ! ジミ・ヘン!
ビートルズ大好き! のわたしでも
ジミ・ヘンのアメリカ国歌の演奏にしびれちゃったもの。

で、山野内氏もアメリカ国歌の演奏してるわけです。
ニューヨーク総領事のときには
たしか「NY・日本歴史デジタル・ミュージアム」の
設立にも尽力されたとか・・・

今回の講演のお題は
「ニューヨークから見えた希望」ということで
渕上市長が渡米されたときのお話になるのかしら?

わたくし的には
ベンチャーズ大好き河瀬・元敦賀市長のバンドとの
テケテケテケなエレキ合戦で
ウクライナ支援チャリティーコンサートってのも
ぜひ実現してもらいたいわね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン「打て! 打て! ... | トップ | インスタ映え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連」カテゴリの最新記事