はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

コロナも避けて通る女?

2020-04-01 | 医療と健康関連

今日は、朝から冷たい雨が降り続く。

花冷えのなか笙の川ぞいの桜並木を車で走った。

金ヶ崎宮の桜は、五分咲きらしい。

 

福井へ行く用事があるのだけれど、電車で行く勇気はない。

年齢が年齢だし、持病もあるから

コロナウイルスに感染したら

ひとたまりもない。

 

アンタがコロナになったら、手ぇたたいて喜ぶ人が

ぎょうさんおるさけ、ぜったいかかったらあかんで・・・

などと、ありがたいご忠告も届く。

 

喜びそうなヤツらの顔が次々と浮かんでくる・・・

ハッハッハッ・・・どんだけ嫌われとんや。

自他ともに認めるイヤな女である。

 

健さん曰く、

アンタなら大丈夫。

コロナも避けて通るさけ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルスが木の芽峠を越える... | トップ | 重箱の隅をつつく・・・爪楊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事