はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

重箱の隅をつつく・・・爪楊枝で・・・

2020-04-02 | つるがのまち~あれこれ~

なんでも日本一が大好きな福井県・・・

子どもたちの学力や体力に幸福度、女性の就業率に共働き率

そして社長さんの数も・・・

 

人口10万人あたりのコロナウイルス感染者数も

日本一を目指す勢いだ。

 

ラウンジで会社のエライさんたちが会合してて、

そこで働く女性従業員にも感染するってのは

福井らしい構図かもしれない。

 

エライさんたちのせいで、

エライ迷惑だって思ってしまうのは、

貧乏人のひがみ根性?

 

店を閉めなきゃいけない夜の街の住人や、

そこで働く人たちの休業補償って誰がする?

 

この国のいちばんおエライさんは、

マスク2枚でかたつける気ィみたいやけど

アホとちゃうか・・・

で、大企業には1千億円?

お友達だけ優遇するのは、いずこも同じ・・・か

 

で、今日は

つるがシェアサイクルのホームページを検索してみたら、

リーフレットのPDFがあったので開いてみた。

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。つるがシェアサイクルリーフレット(PDF:2,048KB)

なんと・・・リーフレットの上半分が逆さま。

なので

つるがシェアサイクル事務局
電話:0770-20-0689(受付時間8時から19時)

福井県敦賀市鉄輪町1-1-19
敦賀駅交流施設オルパーク総合案内所(JR敦賀駅ヨコ)

に、お電話してみました。

 

なんだかあまりわかっていないらしいので、

直接、市役所に問い合わせてみます・・・と言ったら

担当者に伝えておきますから・・・だって。

でね・・・まだそのまんまなんだけど・・・

 

重箱の隅をつつくようなマネ、しなさんなって

よく言われる問題児だけど、

わたし、つつくときは、爪楊枝でつつくタイプなの。

 

今夜もカフェ・オレ片手に、

嫌われてナンボ!マンボ!オレ!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナも避けて通る女? | トップ | 「命のビザ80年 杉原千畝... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (懲りない日本人)
2020-04-03 19:50:30
これって折り畳んで持って歩くことを想定しいるのでは?自電車で。
半分に折って三つ折り。だと私は解釈しましたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つるがのまち~あれこれ~」カテゴリの最新記事