はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

心が痛む

2022-03-07 | ウクライナとロシア
動画や新聞記事等に載っている
プーチン君の顔は、どれもこれも
寒気がするほど、冷たくて
この人・・・心の底から笑ったことあるのかな?
と、思ってしまう。

プーチン君から連想するのは
寒・冷・氷・凍・・・といった漢字ばかり。

笑ってる顔も、きっと冷笑だったり
してやったり! みたいなのしか思いつかない。
わたしの勝手な思い込みだけど・・・

メディアによって報道内容やニュアンスが
微妙に違っていたりするし
真実をみきわめるって難しいな~・・・と
感じている今日この頃である。

そしてなによりこの紛争で
多くの命が失われていることに
心が痛む。

市民であろうと戦士であろうと
そのひとりひとりに家族があり、友人がいて
失われた命を思い、嘆き悲しむのだ。

1日も早く平和な日常がもどることを
祈っている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナに学ぶ | トップ | 今日は「国際女性デー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクライナとロシア」カテゴリの最新記事