はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

「原発のまち」敦賀にめばえる経済的な妙案~広瀬隆講演会

2011-05-25 | 東日本大震災

2011年5月25日(水曜日)
バタバタと1日中、走り回っていた。
夕方は、イケメンのお兄さんと会談。

その様子は彼のブログに詳しいのでそちらから・・・

ピンク・キイロ、やっぱミドリ!
http://mocky.meblog.biz/

彼のブログはなかなかにオモロイ。
議会への鋭いツッコミもあり、こころあたたまるお話もあり、
いたるところに、ユーモアのセンスがあふれている。

さて、6月25日の講演会のお知らせです。

あの「東京に原発を!」で有名なジャーナリスト
広瀬隆さんの講演会が敦賀・小浜・福井で開催されます。
【講師の広瀬隆さんからのメッセージ】
福井県の経済問題を語らなければなりません。
反対運動による反対運動のための反対運動の講演会では
まったく意味がないです。
ということで、ぜひ原発バリバリ推進派のみなさんも
講演会へおでかけください!
三法交付金の問題やこれからの経済、雇用について
ハッ!とひらめくかも・・・

敦賀での講演会
*日時:2011年6月25日(土曜日)13:30開演(13時開場)
*会場:きらめきみなと館(敦賀市桜町1-1)
*入場券:一般500円 学生300円
*チケット等のお問い合わせは
 0770-22-4867(杉原)

演題
「原発のまち」敦賀にめばえる経済的な妙案
 -福島事故と浜岡停止から見えてきた日本の将来ー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理念なき政治 労働なき富 ... | トップ | 5月25日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します (敦賀市民)
2011-05-28 11:51:49
広瀬隆後援会参加します。

近所の方や会社の同僚に話したら
「チェックされるよ」と言われました。

以前から広瀬氏の著作読んでいたし
興味が有るから行くだけなのに・・・

転勤で一昨年から敦賀に住んでいますが
思考停止した監視社会のようなこの街は
ホント嫌になります。

物価も高いし賃貸料も都会の郊外並み。
ガソリン代も福井県内の他の街と比べても
10円ほど高いし・・・

原電関連勤務の方はどれだけ
高給取りなんでしょうか??
(いままでいろんな街に住みましたが、
特異な街ですね、思考停止の方も含め)


すぐに原発なくすのは難しいと
思いますが、未来を見据えた街作り
しないと、ホントこの街はゴーストタウンに
なると思います。

講演会はホント変装して行こうかと
半分本気で考えています(笑)。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事