企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

パワーダウン

2007年09月09日 | 過去の不満たらたら記事
一泊二日の関西出張を繰り返してしまうと、こんなにも疲れるものなのか?と思ってしまった。9日間で4往復、4泊してみたり。また、おなじく9日で4往復、3泊してみたり。これを、継続していると、どんどん体力が落ちていきます。
加えて、その一部では、夕刻6時くらいからの会議が10時くらいまであるので、夕食もとらない。やせたとは言われないけれど、色が白くなった!なんて指摘されております。
仕事でしなければならないことも多数あり、新幹線の中の読書タイムは、仕事タイムになっていますし、当然ホテルでも深夜まで仕事しておりますから、睡眠時間も減ってきています。
そんな中、会社は出勤簿だなんだ、って言ってきていますが、もう無茶。大阪の仕事が一段落したはずなのに、逆に、むちゃくちゃハードになっているのはなぜ?
また、自宅でもいろいろ課題を抱えていて、精神崩壊寸前かも。結果に対する執着心で、がんばれているだけなんじゃないか?なんて思えてきました。
無理は禁物、それはわかるんだけれど。。体壊すまでGOしてしまいそう。こういう精神状態、決して命令されるままに動いているわけではないので、なんとも変な気分です。どうしたものやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上勝の再生の話。ほんまにが... | トップ | この本を読んで、競馬を見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事