アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×横浜

2013年06月24日 | サッカー観戦
あまりにも、内容のないゲームを見てしまって、記憶が飛んでしまったかのような速報版になってしまいましたので、付け足します。

まず、Jリーグの公式サイトにもあったヤマザキナビスコのコーンチップなんですが、どこで配布していたんでしょう?
16時過ぎに、5ゲートから入りましたが、配布していませんでした。
その後、珍しく、妻がカシマスタジアムを周ってみたんですが、どこにもなかったようです。
それらしい物を持っている方も、見かけなかったんですけれど…。
ただでいただけることに文句を付ける気はありませんが、どうしちゃったんでしょうか。
楽しみにしていたんですけれど…。

もしかして、来月の水曜のホームゲームまで温存とか!?
以前も、余ってしまったらしいヤマザキナビスコのお菓子を配布したことがありましたよね!?

J's GOALのトニーニョ・セレーゾのコメントを読みました。
いや、“虚を突かれた”のは、こっちの方ですよ。
長い休暇を取った後、キャンプでフィジカル中心のメニューを組んで、練習試合もなく、昨日のゲームに臨んでおいて、それはないでしょう。
キャンプの最後の練習試合ではなくて、昨日は公式戦だったはずなんですけれど!?

運が良ければ、選手たちが動けたかもしれませんが、横浜との仕上がりの違いは明らかでした。
初めて日本人を指揮する訳ではないでしょうに、何を勘違いしていたんでしょうか。

来週に向けて、立て直すも何も、完全に調教師の調整ミスですから、全く問題ありません。
0-2のスコアであきらめるなんて、話にもなりません。
まだ、90分も残ってるのに、2点差くらい、あきらめるスコアでもないでしょう。
2点差になったまま、アディショナルタイムが1分を切ったら、ちょっと、脳裏をよぎりますけどね。

昨日の本場馬の併せ馬調教のおかげで、選手たちはピリッとするでしょうから、たぶん、次は大丈夫ですよ。
それにしても、あんな練習試合に付き合わされるこちらの身にもなってもらいたいですよ。
昨日は、腹が立つことすらありませんでした。
もしかして、練習試合だから、無料招待をしたんでしょうかね!?

きっと、あのゲームを見せたら、逆効果ですね。
3月のヤマザキナビスコカップの東京戦の時と、全く同じ状況です。
こういうキャンペーンのようなイベントを行う時は、現場のことも確認してから企画しないと意味がありませんよ。
勝ちに行く準備が整っている時でないと、効果がないどころか、マイナスにしかなりません。
この東京戦に続いて、昨日のゲームも、ゲームが終わる前に、皆さん、ゾロゾロと帰ってしまったじゃないですか。

もともと、横浜と対戦すると、サッカーの内容が渋くなり過ぎる傾向があります。
横浜が好きとか嫌いとかを抜きにしても、ここのところ、面白いサッカーにはなったことがありませんよね!?
その上、あれでは…。
負けたゲームを見ても、スタジアムに行ったこと自体を後悔することはないんですが、昨日は、久しぶりに記憶が飛びました。

昨日の主審の村上は、良かったと思います。
少しは気になるところがありましたが、あんなものでしょう。
審判のことをどうこう言う前に、昨日の負けは自業自得です。
昨日は、肩で当たっただけなら流すという基準でした。
柴崎は、落ち着いて、それを利用したプレーをしていました。

大迫が倒れた後の失点のシーンも、村上はファールを認定した上で流していました。
ファールがあっても攻撃が継続している場合には、なるべく流そうという意思が見えました。
昨日は、セレッソ×浦和も、スカパーで見ましたが、同じような傾向でしたし、この中断期間に、審判の間で意思統一があったのかもしえれませんね。

そのセレッソ×浦和ですが、家に帰って晩酌をしながら見ました。
見始めた直後に、スピードが全く違うことに気付きました。
あれが、J1のサッカーでしょう。
スタジアムとテレビの違いはあるんでしょうが、それにしても、鹿島はあまりにもひどかったです。

そのハーフタイムに、クルピがセレッソの選手たちに対して、こんなのは草サッカー以下だ、と言ったそうです。
いや、クルピさん、少し前に、私たちが見て来たものは、その草サッカー以下よりも、下だったんですけれど…。
自分の眼が狂っていたのかと思いましたが、セレッソ×浦和を見て、そうではないのが再確認出来て良かったです!?

浦和にいると、興梠はホントにうまく見えます。
そして、柏木が良いプレーをしていました。
この中断でコンディションが上がったのか、原口がいないから元気なのか…。
原口がいない方が、組織で崩している感じはしましたね。

さて、最後に、一つ、気になっていることがあります。
(この段落は、私の妄想です)
昨日のゲーム、入場者数は13,099人だったんですが、どこにそんなに入っていたんでしょう。
1階しかなかった頃のカシマスタジアムは、満員になって15,000人くらいでしたよね。
あれだけ、メインスタンドがガラガラで、バックスタンドも、上半分はあいていて、ホーム側の2階のゴール裏だけあけて、13,000人も、どこに入っていたんですか?
競馬場みたいに、ずっととどまっている訳ではなく、一度、入場した人の数だったとしか思えないんですけれど…。
1階だけで、13,000も入れば、満員に近い感じになるはずですよね!?
ここのところ、スタジアムの見た目と、入場者数がかけ離れていることが多いです。
前は、ほとんどピタリと当てていたんですが、不思議です…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×横浜(速... | トップ | 【アントニオ】ナビスコ鹿島×... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事