アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×東京(速報版)

2022年10月02日 | サッカー観戦
この負けは、岩政の責任でしょう。
そういう時に限って、ゲームが終わった後にそうコメントしないのはどうなんでしょうか。

ゲームが始まって15分くらいで、プレスがかからなくなり、自分たちのサッカーが出来なくなりました。
これは、中断期間の前と全く同じです。
まさに、前後分断のサッカーになってしまいました。
前の選手は前に行きたがり、後ろの選手は怖がってラインを下げてしまいました。

それを修正出来ないのを見ると、監督としての引き出しが少ないのでしょう。
中盤にスペースが出来て、完全に東京ペースのまま前半を終わりました。

失点につながったシーンも、嫌な予感がしました。
岩政自身が交代を決断したにも関わらず、アルトゥール・カイキの進言で取り下げました。
あれを見て、友達親子のような関係なのだと感じている間に、失点してしまいました。
対する東京のアルベルは、あのレアンドロすら手なずけていますからね…。
前半、うまく行かなかった状況を修正しようとした時にも、指示が伝わりませんでした。

このゲームの解説はまた戸田でしたが、岩政が解説をしていた時、同様の解説をしていました。
戸田の解説は、事が起こってから目の前の状況を伝えているだけです。
岩政も、ゲーム前に流れを想定出来ず、それを選手に伝えていないのではないでしょうか。
事前に情報を与えず、いきなり、ゲーム中に修正しようとしても無理ですよ。

早川の起用も、疑問ですね。
沖に一度、戻した方が、長い目で見れば成長を促せたかもしれません。
そもそも、ロングキックで前にボールをつけるのなら、沖の方が上でしょう。
マイボールになっても、GKのキックでボールを失い続けました。

結果的には、負けた上に選手の消耗だけが残ってしまいました。
水曜のゲームは、どんな布陣で臨むのでしょうね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×東京(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×東京 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事