アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×川崎

2015年06月28日 | サッカー観戦
出かけていたので、書くのが遅くなってしまいました。
短めにしておきます。

柴崎の欠場ですが、各紙の報道によると、左足第5中足骨周辺に痛みが出たためだそうです。
検査では、現状ではっきりと骨折している訳ではなく、経過観察という感じでしょうか。

競走馬に例えて良いものかどうかわかりませんが、今年の皐月賞とダービーに勝ったドゥラメンテも、一ヶ月くらい経ってから、骨折が分かりました。
ダービーの後から、違和感があったようですが、しばらくしてからはっきりと分かることもあるんですよね。
当面と言わずに、きっちりと治るまで休養してください。

そして、これまでもずっとそうでしたが、クラブの姿勢には、ホントに疑問を感じます。
なぜ、この話が強化部長からマスコミに流れるのに、正式なコメントがないのでしょうか???
もしかして、サポーターをバカにしているんですか!?
マスコミに話せて、正式発表出来ないことはないでしょう。
ましてや、こんなチーム状況で、大黒柱がゲームに出られなかったんですから。
何を考えているんでしょう。

ところで、ゲームの話に戻ります。
昨日の布陣は、とにかく、組み合わせが悪過ぎました。

山村の、前から来たボールを跳ね返す力は、Jリーグでも屈指のものだと思います。
この特長は、植田と同じなんですよね。
例えて言えば、秋田と岩政を並べるようなものです。
(山村と植田は、正確なロングフィードがある分、この2人よりはマシかもしれませんけれど)

終盤でリードしているゲームをクローズするためなら、この2人をCBにするのはありだと思います。
でも、開始からこの2人だと、相手は攻撃しやすいでしょう。
ボランチの方がという話もありますが、私はCBでこそ、生きる選手だと思っています。
能力が発揮出来る組み合わせで、使ってもらいたいです。

攻撃陣も、同じですね。
遠藤の欠場の理由は、これまた全く分かりませんが、柴崎と遠藤というパサーの2人がいない状況で、2列目には金崎、土居、カイオというドリブラーが並びました。

これで、スペースへの動き出しが身上の赤崎を、1トップに入れても、攻撃の形は作れません。
展望記事にも書きましたが、素人でも分かりそうなことなんです。

とにかく、情報を出さないから、サポーターからの不信感が募るんです。
非公開練習にしたのは、柴崎と遠藤の欠場を隠したかったからなんですよね!?
そんなことをしても、ゲーム当日の朝には柴崎の欠場が報道されているんですから、非公開練習にした意味はありません。
隠す理由がない以上、しっかりと、情報公開をしなければいけませんよ。

昨日だって、何も知らずに、日本代表の柴崎を見に行った子供たちだって、たくさんいるはずです。
どれだけ、ガッカリしたか分かっているんでしょうか!?
ホントに、情けないクラブです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×川崎(速... | トップ | 【アントニオ】フィジカルコ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事