アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×セレッソ(速報版)

2024年03月03日 | サッカー観戦
現地の方々が感じたものとは違うでしょうが、ナイスゲームでした。
私がスタジアムに行けていた頃は、2点のビハインドがあってアディショナルタイムに入っても勝てると信じていました。
このゲームはリードされていましたが、そう感じられるものでした。

前半はチャヴリッチの1トップを、セレッソのCBの2人に完全におさえられていました。
後半開始から鈴木を入れて欲しいと思っていましたが、ポポヴィッチもその選択をしてくれました。
鈴木が自由に動くことで、前線にスペースが作れるようになりました。

失点シーンでは、関川が簡単にマークを外してしまいましたね。
その後にイエローカードをもらって、関川にとっては試練のゲームになると思っていましたが、交代の決断が早かったです。

これは、プロの監督らしい非情な決断です。
監督は、こうでなくてはいけませんよ。
佐野をCBに移動してボランチに名古を入れましたが、その名古のプレースキックから同点に追い付きました。
クレバーな佐野も、完璧にCBをこなしていました。

結果は引き分けで残念でしたが、監督の力で引き分けに持ち込んだゲームだと思います。
セレッソにとっては、勝ち点2を失ったゲームでしょう。

そんなゲームでも、終了後のインタビューで、植田が悔しさをにじませていました。
その悔しさは、必ず次のゲームにつながりますよ。
そう感じさせるサポーターのブーイングも、悪くありません。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×セレッソ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×セレッソ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事