アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】中断期間

2017年03月20日 | サッカー観戦
鹿島は、昨日、今日とオフになっています。
連戦が続きましたし、ゆっくり休んでJ1リーグ戦再開に向けて、調整してもらいたいです。

清水戦での角田の問題ですが、清水エスパルスの公式サイトで、報告がありました。
まだ、処分は決まっていませんが、こういう行為で出場停止になるのは、クラブにも迷惑をかけてしまいます。

DAZNの中継を見ている時に、私自身は気付かなかったのですが、妻は気が付いたそうです。
私は、たぶん、鈴木の方にばかり、気を取られていたのでしょう。

その鈴木ですが、清水戦は良かったと思います。
最後まで、運動量が落ちませんでした。

清水の選手たちの金崎と鈴木に対するマークが厳しかったのですが、気持ちばかりが先走っていたように見えました。
あそこまでされてしまったので、逆に、鹿島の選手たちのモチベーションが上がってしまったのかもしれませんね。
特に鈴木は、そういう選手だと思います。

鹿島は、少し前は、おとなしい選手ばかりでした。
チームにとっては、こういう選手たちがいることは、良いことだと思います。
まあ、昨季の石井と金崎の件もありましたし、コントロール出来れば、ですけれど…。
こういう選手たちを束ねなければならないんですから、監督の仕事は大変ですね。

中断期間に入って、代表のゲームがありますから、鹿島の情報は出て来ないでしょう。
日本のロシアワールドカップアジア最終予選は、ホームでのUAE戦の敗戦で始まりました。

今回は、アウェーでの対戦になりますが、ヨーロッパでプレーしている選手を真夏の日本に呼び寄せてプレーさせるよりは、UAEでの開催の方がコンディション調整し易いはずです。
長谷部のケガは残念ですが、攻撃陣は、大迫、原口、久保がいますから大丈夫でしょう。
守備陣だって、いつまでも長谷部に頼っている訳にはいきません。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】清水×鹿島 | トップ | 【アントニオ】中断期間その2 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事