アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】今後の予定

2018年10月16日 | サッカー観戦
YBCルヴァンカップは、残念ながら敗退してしまいましたが、今季の他の大会の予定をまとめておきます。
勝ち上がった場合の日程で、ACLの結果によっては、他の大会の開催日が変更となる可能性があります。

J1リーグ戦: 10/20、10/31、11/10、11/24、12/1
天皇杯: 11/21、12/16、12/24
ACL: 10/24、11/3、11/10
(国際Aマッチデー: 11/12~20)

これを見ても、現時点での最大の目標はACLですね。
決勝まで勝ち上がっても残り3ゲームですし、水原との第一戦の結果を考えても、一番優勝の可能性が高い大会でしょう。

そう考えると、J1リーグ戦の10/20浦和戦、10/31セレッソ戦、ACLで決勝に進むと11/10から11/6に変更になる柏戦は、メンバーを入れ替えて戦うべきです。
J1リーグ戦とACLのゲームが、交互に入りますから、やり易いはずです。

そんな中でも、篤人の離脱が残念ですね。
ルヴァンカップでは、小田が控えに入っていましたが、J1のゲームは小田を使って欲しいです。

それと、三竿(弟)には、コンディションを崩さずに、クラブに帰って来てもらいたいです。
代表には柴崎が呼ばれていますから、次のウルグアイ戦は使われずに済むと思いますので、一安心ですけれど。

そう言えば、韓国代表に呼ばれているチョン・スンヒョンは、ウルグアイ戦には出場しなかったようです。
パナマ戦は、どうなんでしょうか…。

中村のケガを考えると、U-19に安部が呼ばれているのが痛いです。
AFC U-19選手権は負けられない大会なのですが、使わないのなら鹿島に戻して欲しいです。

昌子が戻って来たのは、朗報です。
どれくらいのコンディションなのか分かりませんが、次の浦和戦で試運転が出来ると良いですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】横浜×鹿島(速... | トップ | 【アントニオ】日本×ウルグアイ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事