アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×新潟(速報版)

2023年08月27日 | サッカー観戦
立ち上がりから、攻撃時の新潟のポジションが、これまでと違いました。
ピッチを広く使って、距離を取って等間隔に選手を配置していました。

鹿島の前線からのプレスを回避するためだと思いますが、これで新潟の良さがなくなってしまいました。
新潟の選手たちの距離感が、悪過ぎましたね。

鹿島の選手たちは、最初は戸惑っていましたが、すぐに自分たちでボールを持ち始めました。
相手の出方によって、戦い方を変えられるようになったのは、岩政の目指すところでしょうか。

後半は、新潟が元に戻したことで、鹿島が押し込まれました。
新潟にとっては、残念なゲームだったと思います。

左右のSBからのクロスで、2トップが得点しました。
特に、垣田は気持ちが入っていましたね。

今の鹿島を支えているのは、安西、ディエゴ・ピトゥカ、佐野の運動量です。
夏の終わりが近付いて運動量が上がって来るのは、良かった頃の鹿島の伝統です。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×新潟(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×新潟 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事