アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】シドニー×鹿島(速報版)

2011年04月13日 | サッカー観戦
今、ホテルに戻りました。
食べ物を買う場所が、案外並んでいて、何も食べられなかったので、お腹が減りました。
これから、祝杯を挙げながら食べようと思いますので、速報版でゲーム内容抜きにします。

○ゲーム開始前
結局、ホテルからは、会場まで歩いて行きました。
スタジアムでは、子供たちが募金をしてくれていました。
せっかくなので、少しだけ入れてみました。

会場に着いた時点で、ゴール裏のサポは10人くらいだったでしょうか。
後半開始前には、20人以上、いたかもしれません。

さすがのアウェーだし、状況も状況なので、なんだかこちらも気合が入りました。
鹿島の選手がアップに出てきたので、最前列に行ってタオルマフラーを掲げて応援しました。
それを見つけてくれた本山が、親指を立てて笑顔を返してくれました。
その後、中田も見つけてくれて、拍手して手を挙げてくれました。
なんだか、すごく嬉しかったですよ。

ゲーム開始直前に、何か食べようと思ったら、並んでいて買うのが大変そうでした。
すいているお店を探していたら、TABを見つけました。
TABはいわゆるブックメーカーです。

このゲーム買えるの?(Can I buy this game?)って、お姉さんに聞いたら、買えるって言うんで、カシマアントラーズウインファイブダラーと伝えて、初めてTABで買いました。
もらったレシートを見ると、どうやら、オッズは2.1倍だったようです。
なめられたものですね。
5ドルしか持ってなかったんですけど、もっと買えば良かったです…。

鹿島のアップの内容は、ボールを使って体を動かすメニューが加わっていて、いつもと少し違う内容でした。
ソガの練習も、ミドルシュートに対応する練習をしてました。

アップには、22人全員出て来ていました。
GKは、2人しか来ていないのかもしれません。


○試合中
現地で見ている限りでは、完勝だったと思います。
後半は、アレックスが弱点だと見抜かれてしまったらしく、そちらばかり攻められました。
でも、中田のフォローもあって、なんとか頑張りました。

FWは、カルロン、興梠でしたが、2人ともスピードがあるし、この組み合わせで良かったと思います。
小笠原のコンディションが戻ったのも、頼もしいですね。

シドニーまで来て、ガブのゴールが見られるとは思いませんでした。
野沢とガブがのってくれれば、リーグ戦に向けても嬉しい誤算です。

向こうの6番は、日本人だったんですか???
見るからにアジアの方だったんですけど…。
他には、9番、21番、23番が印象に残りました。

ゴール裏ではないところで声を出していたのですが、オーストラリアの方々は、怖くはありませんでした。
それと、途中で雨が降ってきたのですが、傘を差したり、一目散に屋根のあるところに移動したり、案外、繊細な方々なんですね!?


○ゲーム終了後
タクシーか、バスで帰ろうと思ったんですが、結局、30分くらいかけて、市内中心部まで歩いて帰りました。
怖いかなと思ったんですが、そんなことはありませんでした。

シドニーFCのサポの老若男女を問わず、みんな同じ道を歩いて帰ってましたので、きっと治安の良い街なんだと思います。
J'sGOALに掲載されていたものとは違う道で戻りましたが、そちらよりも近かったと思います。
そんなこんなで、シドニーまで来て良かったです。


最後に、これがTABのレシートと戦利品です。
良かった、良かった。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】シドニー×鹿島... | トップ | 【アントニオ】シドニー×鹿島 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事