アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

10/7の詳細(横浜戦はスカパー観戦)

2009年09月18日 | サッカー観戦
まず、最初に10/7の詳細が決まったようです。
19時開始。チケットは新たに販売もするし、半額払い戻しもするようです。
詳細は、鹿島のページで確認してください。

横浜戦、我が家はスカパー観戦です。
出かける予定があるのも理由のひとつですが、日産スタジアムが好きじゃないというのも理由のひとつ。

去年、クラブW杯の決勝で久しぶりにスタジアムに行ったんですけど、やっぱりあんまり好きじゃないなぁ。
だって、ピッチが見づらいんだもん…。


国際試合というと、国立競技場か、日産スタジアム、埼スタでやることが多いような気がするけど、見やすさとかより、アクセスと収容人数が決め手なんでしょうね。
でも、日産スタジアムって、見に行った人で良い評判はあまり聞いたことないんだけどな。

…と思うんだけど、これって他サポだからの感想なのかしら。
横浜サポは、鹿島サポがカシマスタジアムを愛しているように、日産スタジアムを好きなのかな。だったら、ごめんなさい。

(ダンナより)
そんなこと、ないでしょ。ニッパツ(三ツ沢)の方が好きだと思うよ。
柏の葉と日立柏と同じだね。やっぱり、見やすいスタジアムが一番だよ。
その点、カシマスタジアムは、見やすいスタジアムだと思うよ。
2階席を作っても、登りやすさを犠牲にしてまでも、見やすさにこだわってるし。

正直、等々力の増設された2階席よりは、全然まし…。
と、少し元気になったので、喧嘩を売ってみたりして…。

でも、この等々力、改修工事をすると発表になりました。
良いスタジアムが増えることは良いことですね。
見に行きたくなりますから。

カシマスタジアムは、水はけだって、どう見てもいいスタジアムだと思う。
よくよく思い出してみると、あんなに、水たまりになったのなんて、見たことない気がするんだけど!?皆さん、どう思いますか?
なんだか、すっかり水はけが悪いスタジアムの烙印を押されちゃったよ…。


だって、もっと大雨の時だって、あんなにならなかった。
ようは、瞬間的な雨量が多かっただけですよ。
前に駐車場が水没しかかるほど降ったことも、何度もあったし。

どこかのブログで、話題の日産スタジアムの水はけと比べてたけど、あそこはさあ、行けば分かるけど、高床式でしょうに。
地下に駐車場あるんじゃなかったっけ。

それと、上にあげてる3つのスタジアムの中では、国立は別格だなぁ。
聖火台もあるし、歴史を感じます。

最後に、土曜日の用事っていうのは、競馬です…。
競馬場も、芝はきれいですよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOWAエキサイトマッチ2009 | トップ | ピカチュウ、今度はJ2視察 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事