アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ナビスコカップウィーク

2012年10月30日 | サッカー観戦
昨晩はマンデーフットボールということで、すぽると!を途中から見ていました。
昨日は、阿部ちゃんの番だったんですね。そういえば、小野はオーストラリアに移籍してしまいましたが、小野の替わりはどうしたんでしょうか。
すぽると!は、風間が抜けたり、小野が抜けたり、「おやすみ、すぽると!」が最高に可愛かった平井理央が抜けたりと、何だか今年は大変ですね。

さて、ナビスコカップは、フジの地上波での中継ということで、昨年と同じく、今週はナビスコカップ特集みたいです。
第一弾がカズということで、懐かしい映像が流れていました。
でもああやって振り返ってみると、ナビスコカップのスポンサーであるヤマザキナビスコは、Jリーグ発足時からずっと日本のサッカーを支援してきてくれているんですよね。
本当にありがたいなぁとしみじみ思ってしまいました。
カズのコメントも、スポンサー様が聞いたら、泣いて喜びそうなコメントしていましたし(内容は酔っ払っていたので、既に忘れてしまったのですが)、さすが、分かっていますね。

それなのに、スタジオの阿部ちゃんときたら!(怒)
いくら、自分たちが決勝に残っていないとはいえ、あんないい加減なコメントの仕方はないでしょー。
優勝したら賞金1億円ですよ。クラブがそれだけのお金を集めるのにどれだけ苦労していると思っているの!

まったく、ああやって見ると、カズがレジェンドになる理由が良く分かりますよね。
ホントに日本のサッカー界の発展のために、できるだけのことをしてくれているのが分かりますもん。
阿部ちゃんのああいう軽い感じ、嫌いではないのですが、アナタも日本を代表する選手の一人なんですから。
もうちょっとその重みも感じてもらえると、嬉しいです。

さて、ナビスコカップ特集ですが、4日目は、大前と大迫のインタビューが放映されるみたいですね。
これは楽しみということで、早速、録画をしておきました。

2人とも、その世代の高校サッカー界を代表するスター選手。
だが、プロになってしばらくは目立った活躍はできず。
けれど、今年は大活躍、というまとめ方でくるんでしょうね。
この予想がどれだけ当たっているか、今から木曜日が楽しみです!?

(ダンナより)
カズは、すごいです。
ヤマザキナビスコカップのタイトルを取ることによって、クラブもサポーターも強くなると言っていました。
タイトルを逃すことの意味にも、言及していました。

巷では、ナビスコカップなんて、お金がもらえるだけの大会だと言われていますが、そんなことはないですよ。
鹿島のように、リーグ優勝を何度もしていればそんな風に感じるかもしれませんが、(カズも言っていましたが)例えば、横浜FCが参加していて、決勝まで進んだら、ものすごい価値のあるタイトルだと思います。

昨日流されていた過去の決勝戦の映像には、鹿島がたくさん映っていました。
負けたことも多いんですよね。
1999年の柏との決勝戦は、PK戦に入りました。
6人目の小笠原が失敗して、負けたんですよね…。
こういう経験は、選手も強くしますよ。
ただ、PKだけはうまくはなりませんけれど…。

とにかく、どんな内容でも良いので勝ってもらいたいです。
一発勝負ですから、何が起こっても不思議ではありません。
鹿島の選手たちには、自分たちの立ち位置を自覚して、挑戦者として、死に物狂いで集中してプレーしてもらいたいです。
清水は若手が主体ですから、そういう面では鹿島よりも上だと思いますし。
そこで負けてしまったら、勝負になりませんよ…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】タイガーショット | トップ | 【アントニオ】ナビスコカッ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事