アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】練習試合

2020年09月30日 | サッカー観戦
日曜の大分戦の後、月曜をオフにして、火曜にユースとの練習試合を行ったようです。
公式ツイッターに写真が投稿されていましたので、リンク(その1その2)をはっておきます。
出場時間の少ない選手たちにゲーム形式の練習をさせて、コンディションを整えたのでしょう。

報知に、大分戦に関する山本昌邦の解説記事が掲載されていました。
「足りないのはテンポを上げるワンタッチパス、DFライン裏への飛び出し、そして相手の間でパスを受けることの3点」とのことですが、その通りでしょう。
「負傷などでメンバーも入れ替わっていたし」とのことですが、これもその通りです。

チームとしての調子が上がったことで、このところ、ザーゴは固定したメンバーで戦って来ました。
大分戦は、そのツケが回る形での敗戦だったと思いますが、それもあって、ユースとの練習試合を行ったのかもしれませんね。
コンディションの維持に加えて、ザーゴが目指しているサッカーを体現出来る選手を確かめる意味があったはずです。

ところで、川崎は、大分や湘南のようなサッカーをする相手に、どのように戦っているんでしょうか。
川崎は、セットプレーからの得点も多いんですよね。

このブログに書き続けていますが、鹿島に足りないのは、セットプレーからの得点です。
セットプレーは、鹿島のお家芸のように言われていたのは、いつの頃でしょうか。
得点出来ないのは、明らかにプレースキックの質の問題だと思いますから、寂しいですが仕方ありませんかね…。

ところで、公式サイトで2021年に昌平高校から新加入する2人の選手の発表がありました。
2人ともMFのようですが、海外移籍による若手の選手の入れ替わりの速度を考えると、どんどん獲得していかなればなりませんから、良いことだと思います。
どんな選手なのか、楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×大分 | トップ | 【アントニオ】土居復帰 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事