アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】バチバチ

2021年02月12日 | サッカー観戦
公式チャンネルで昨日の練習の動画を見ましたが、体幹トレーニング以外は内容が全く分かりませんでした。
午前は休みで、午後に戦術練習をしたとのことでしたから、甲府との練習試合で気になったところを修正したのでしょう。

サッカーダイジェストで、今季の宮崎キャンプの様子が紹介されていました。
実戦形式の練習では、熊谷コーチから「球際はいいけど、アフターは気をつけよう」と注意があったそうです。
それくらい、実戦に近い形でやり合っているのでしょう。
動画を見て、いつになく活気を感じるのは、そのせいかもしれません。
全体を通して、報知の岡島智哉らしい良い記事だと思います。

昨日の取材対応は、永戸だったようですね。
各紙で報道されていますが、昨季は、COVID-19の陽性判定後、出場機会のないままシーズンが終了しました。
本人にとっては、悔しいシーズンだったはずです。

今季は、山本が移籍して、杉岡とのポジション争いになります。
永戸と杉岡はタイプが違いますから、相手によって使い分けるのが良いかもしれませんね。
それに、杉岡がオリンピック代表の合宿に呼ばれれば、永戸に頼るしかありません。

その東京オリンピックですが、大会組織委員会の委員長には、評議員だった川渕が就任するそうです。
今、プロスポーツ界は、観客を入れて開催することを重視しています。
政治家ではない川渕が主導権を握れば、中止や延期ではなく、開催する方向に一気に話が進みそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×甲府 | トップ | 【アントニオ】宮崎キャンプ1... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事