アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】山村批判!?

2012年02月14日 | サッカー観戦
昨日、ダンナがリンクを張っていた昔のイエメン戦の記事、山村のことを「大学生を使いやがって」みたいな感じで書いていましたね。
なんか、山村が鹿島の選手になった今になって読むと、我ながら違和感ありました。
まあでも、仕方なし。
今だって、フル代表にスタメンで大学生を起用したら、やっぱり同じように思うでしょうしね。
ザッケロがそんなことするとは思えないけど。

さて、代表つながりでU-23の話ですが、原口が代表復帰しました。
まあ、山田(な)よりは丈夫な子なので、貸し出すことに対しては、特に文句はないんですけどね。
でも、あの暴行事件からまだそんなに間が経っていないし、個人的には代表復帰はどうなんだろうと。
そんなこと言って、浦和で原口が使われなかったら、文句言うんですけど。自分勝手だから。

それにしても、昨日、キャンプ中の原口のインタビューがスポーツニュースで流れていましたが、指宿も寒そうでしたね。
明日からのキャンプ見学も天気が悪そうで心配です。
別に天気悪いだけだったらいいんですけど、室内練習で見学不可とかに変更されたら、泣くに泣けない…。

(ダンナより)
だって、あの時は、山村はまだ大学2年の終わりの時だったし。
まあ、その後、南アフリカにも、サポートメンバーとして連れていかれましたから、よっぽど、岡ちゃんに好かれていたんでしょうね。
それにしても、よくよく考えれば、国際Aマッチで1ゲーム先発したことがあるんだから、すごい経歴です。

あの時、ダブルボランチを組んでいたのが、東京の米本なんですよね。
その後、ケガが続いていますが、米本がいれば、U-23代表にも選ばれていたでしょうし、オリンピック予選の結果も違っていたかもしれません。
残念です。

そのU-23代表には、鹿島からは、当たり前ですが山村と大迫が選ばれました。
予定がなかなか分からなかったのですが、2/17に集合してシンガポールでの事前合宿に出発。
21日にクアラルンプールに移動して、22日にマレーシア戦らしいです。
キャンプ最終日のホンダロック戦、山村を見たいんですけれど…。
きっと、無理ですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】デジっち再び... | トップ | 【アントニオ】宮崎入り »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事