アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

動転に追いつく(イエメン×日本:テキスト試合速報)

2010年01月07日 | サッカー観戦
タイトルは、サッカー協会公式サイトのテキスト試合速報からいただきました。
もしかして、修正されているかもしれませんが(追記:修正されてましたね)、速報時点では、「右サイド乾がドリブル突破。中央で平山がシュート。日本2点目 動転に追いつく。」となっていました。
確かにイエメンに2点も先制されちゃって、テキスト中継を見守っていた我々も動転しましたけど。


そもそもテキスト中継のしょっぱなから「ゴールネットに問題があり開始予定より6分遅れにてイエメンボールにてキックオフ」ですからね。
ゴールネットに問題がって、そんなの国際試合で聞いたことないぞ。
一体、何があったんだ。 

ダンナの先発予想、外れましたね。
スポーツ紙の報道で、それらしき気配はありましたが、まさかホントに大学生をスタメンで使ってくるとは。岡ちゃん、恐るべし。

けれど、案の定、この起用はうまくいかなかったんではないでしょうか。
山村を乾に替えた後半の方が、動きが良くなっているような感じです。

それよりも、山田(な)がケガで交替って…。
大丈夫なんだろうか。
担架で運び出されたっていうし、大怪我だったらどうしよう。


くそー、あのメガネめ。
山田(な)と柏木くんのコンビネーションの練習になるのであれば良しとしようと、意味を見出せない代表選出に何とか意味を見出そうとしていたのに。
これで復帰までにしばらくかかるようだったら、本当にシャレにならないし、許せん。

試合は平山のハットトリックで何とか日本が勝ったようですね。
だから初めから平山を出しておけっていうんですよ。
全く、何の意味があって、あえての大学生起用?
しかも、最後の最後、交替で出したのも大学生です…。
(ダンナいわく、「岡ちゃんはデカイFWは嫌いなんだよ」だそうですが。)

連れて行くなら絶対使えとでも言われていたんですか!?
我々シロウトにはわからない深遠な理由でもあるんですか!?

ダンナも、大迫くんが、連れて行くだけ連れていかれただけで試合に出られなかったので、かなり怒っています。
まあ、平山と大迫のツートップというのもすっとぼけ過ぎて何だか危険な感じですけどね。
でも、怪我せず済んで、かえって良かったじゃん。

はぁぁ。山田直輝…。
テキスト中継を読んだだけでも、完璧、イエメン寄りの笛だったっぽいけど、後ろからがっつりいってイエローもなしなんて酷過ぎる。
もう中東でやる試合にはウチの選手は呼んでくれなくていいんで。
頼みます。

(ダンナより)
昨日の予想の外し方が、山村はとにかく、平山じゃなくて渡邉ってのが…。
さすが岡ちゃん、競馬だったら、“こんなレース、一生やっても取れない”状態ですよ…。
試合を見てないからなんとも言えないけど、文字で結果だけ見ると、山村じゃなくて最初から平山使ってれば、良かったんじゃないの!?


大迫くん、使ってもらえないなんて…。
ケガしなかっただけましですね。

それにしても、背番号だけ見ると、まるでNFLのようなゲーム。
内容も、肉弾戦だったりして…。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエメン×日本(ダンナの先発... | トップ | 岡ちゃんジャパンのその後 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事