アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】広島×オークランドシティ

2015年12月11日 | サッカー観戦
昨日、FIFAクラブワールドカップが開幕しました。
横浜は、天気が悪そうでしたね。

広島は、開幕戦を勝ちましたが、メンバーを落としました。
シーズンの終盤は、あまり出場機会のなかった野津田を先発させましたが、負傷交替となってしまいました。
替わりに入ったレギュラーの柴崎も負傷交替になり、先発だった清水も負傷交替になりました。
この先の戦力を考えると、レギュラーの柴崎と清水の負傷は痛いですね。

主力では、森崎和幸、ミキッチ、佐藤寿人を温存出来ました。
ドウグラスも、途中出場になりましたが休めたでしょう。

ゲームですが、今季はベンチに入ることすら難しかった皆川の得点で先制しました。
浅野がベストヤングプレーヤー賞を取りましたし、若手の攻撃陣の野津田と皆川は気合いが入ったでしょうね。
そういう意味では、こういう選手起用もありだとは思います。

ゲームを見ると、広島とオークランドシティの間には、力の差がありました。
結果を残しましたし、それを見切った上での選手起用だったと思いたいです。
ACL同様に、決して国際試合を軽んじた訳ではないということですよね。

広島の次戦は、12/13に長居で、コンゴのマゼンベとの対戦となります。
これだけ負傷者が出てしまったら、もうメンバーを入れ替えようと思っても無理でしょうし、ぜひともリーグ戦を戦ったレギュラー陣で臨んでもらいたいものですね。
このゲームの勝者は、次はリバープレートとの対戦になります。

12/13には、メキシコのアメリカと広州恒大のゲームもあります。
広州恒大は、勝てばバルセロナと対戦出来るんですよね。
鹿島も、いつかACLを勝ち上がって、この大会に出場してもらいたいものです。
ACを勝ち上がれるくらいの力をつけていれば、海外のクラブとでも、そこそこのゲームが出来ると思います。

昨日の日テレの中継は、都並と城の解説でした。
特に、都並の解説は、聞くに堪えません。
なんで、続出してしまった負傷者について、面白おかしく伝えるような印象で解説をしてしまうんでしょうか。
広島サポーターは、どう感じたんでしょう。

それと、都並のSB目線でしか語れない解説も、どうにかならないものでしょうか。
現役時代のポジションからの目線が中心になってしまうことは理解出来ますが、それにしてもひど過ぎました。

昨日は、中東に遠征しているU-22が、イエメンと練習試合を行いました。
メンバーを見ると、先発は控え中心だったのかなと思いますが、0-0の引き分けでした。
植田は、途中出場でした。

今回のU-22代表のGKには、櫛引と中村航輔が呼ばれています。
中村航輔は、柏に復帰するという報道がありましたので、何とか櫛引に鹿島に来てもらえないものでしょうか!?
唯一大学生で呼ばれている右SBの室谷にも、来てもらえないものでしょうか!?

遠藤航も含めて、一緒に遠征している植田に説得してもらいたいものですが、そういうキャラではありませんよね…。
残念です。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】既にネタ切れ | トップ | 【アントニオ】中断期間 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事