アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×清水(速報版)

2012年06月27日 | サッカー観戦
やはり、カシマスタジアムをなめてはいけませんね。
風の当たる場所は、肌寒かったです。
油断大敵ですね…。

ゲームの雰囲気は、いわゆる消化試合でした。
プレーが再開しているのに、西はゆっくりと水を飲んでいたり。
ジョルジーニョとゴトビは、審判の判定に対して、プレー中なのにお互い、意見交換をしていたように見えました。

ところで、ジョルジーニョは、大丈夫なんでしょうか。
新井場が吉田にやられた後に、異議でイエローをもらって、大迫の入れ替わったプレーがファールにされたんですよね。
その後、しばらく、アイルトンが前に出て指示を出していました。
ベンチに座って、休んでいたんでしょうか…。

ゴトビが心配したのか、鹿島ベンチに声をかけて、それに答えてジョルジーニョが清水ベンチに寄って行って、何やら説明をしていました。
そんな感じで、なんだか、なごやかな(?)ムードでゲームは進んでいました。

最初の佐々木がPKをもらったプレーは、あれはファールでしょうか???
佐々木が自分で飛んだような…。
2回目の方が、PKっぽかったです。

1回目で佐々木が外して、2回目をもらった後、清水の選手が家本に抗議をしていました。
その最中に、大迫がゴール裏のボールパーソンに、ボール出せ、ボール出せと要求して、自分で蹴りました。
大迫は、頑張ってましたね。

さて、まずは、先発について。
ジョルジーニョは、ホントにベストメンバー規定をギリギリで満たす先発にして来ました。
西、青木、新井場、大迫に、日本代表経験者の増田、本田で6人でした。

今日のメンバーは、テストの意味合いが強かったんでしょう。
西、青木、新井場、本山、大迫は、テストから除外するとして、先発の中で合格は、土居くらいでしょうか。
土居は、ガムシャラに走っていました。
良いCKも蹴っていましたし。

交替で出た佐々木、梅鉢、昌子は、まあ、合格でしょう。
梅鉢は、一人で走り回っていました。
あれはあれで、頼りになりますね。

昌子は、とぼけた中田をリードして、ラインコントロールをしていました。
佐々木は微妙でしたが、最後にPKを取ったので、良しとしましょう。

本田は、あんなものでしょうね。
さすがに、ゲームの中でのプレーから遠ざかっていた時間が長すぎます。
今日のプレーで判断してはいけないんでしょう。

自分からピッチサイドに出て行きましたが、大丈夫だったんでしょうか。
また、ケガをしたのかと心配になりました。
その後、プレーしていましたから、大丈夫なんでしょう。

中田は…。
もう少しまじめにプレーしてくださいよ…。
最初の失点のシーンは、新井場、増田、中田と、みんな見事にかわされましたから…。
消化試合で復帰していますから、ピリッとしないのは仕方ありませんけどね。

増田は、何でなんでしょう!?
バランスを考えすぎているんでしょうか。
前半は、左サイドにいて、新井場のカバーばかりしていました。
気になってはいたのですが、後半は、本田とポジションチェンジをしました。

西が攻撃に出ていましたから、ジョルジーニョは、カバーをしてくれるなら右サイドの方が良いと思ったんでしょうか!?
カバーばかりしていると、結局、SBが上がっても、前に人数が足りなくなってしまうんですよね。
もう少し、自分からリスクをおかしてもらいたいです。

増田と本田の時には、前線に4人がはり付いて、DFラインに6人いるという感じで、中盤が間延びしてしまいました。
増田には、違う役割をして欲しかったんじゃないかと思うんですけどね。

梅鉢を入れてからは、積極的に飛び出すようになりました。
それで、中盤に動きが出たように見えました。
増田選手は、中途半端ですね…。

お互い、消化試合で、ある程度、勝敗を抜きにした采配でした。
そんなゲームだからこそ、ケガ明けではない増田と岡本には、土居や梅鉢のように頑張ってもらいたかったですね…。
それが、残念でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×清水(ダ... | トップ | 【アントニオ】ナビスコカッ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事