アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×大分(速報版)

2021年11月21日 | サッカー観戦
他のゲームの途中経過から、お互い、どうしても勝ち点3が欲しい状況ながらも引き分け、痛み分けでした…。
どちらも、得点になりそうなシュートは1本ずつという感じですから、内容通りの結果だったと思います。

なぜ、荒木を先発で使わないのでしょうか。
中断期間もありましたから、さすがにコンディションの問題とは思えません。
今の鹿島で、ゴール前でチャンスを作れるのは荒木しかいません。

さすがに、上田はコンディションが整わなかったのでしょうが、エヴェラウドを使うくらいなら他にやりようがあったと思います。
中をかためられるのは分かっていましたから、1トップにせず、スピードのある選手の方が良かったかもしれません。

ゲームそのものについてはあまり書くことはありませんが、DAZNの中継の岩政の解説はどうだったんでしょう。
町田の交代は脳震とうによるものですから、当然、その分の交代枠が追加されますよ…。
ホントに、知能派なんでしょうか!?

ゲーム全体の見通しについて、どちらも勝ち点3が欲しい状況で、先制されれば2点が必要になる、それはお互いに分かっているはずだから守備が大切と解説していました。
仮に、岩政が監督をしていて、そんな後ろ向きの発言を選手たちにしたら、縮こまったプレーしか出来なくなります。
勝たなければならないゲームですから、負けても骨は拾ってやるから勝ちに行こう、くらいのことを言わなければ、プロのクラブの監督は出来ないのではないでしょうか。
全体的に声が右から左に抜けて行く、そんな感じの解説でした。

最後に、クォン・スンテについて。
スタジアムにいなくとも、コーチングが効いているのが分かります。
関川が思い切ったプレーが出来るようになったのは、クォン・スンテの力でしょう。

ボールを持ってから、スローイングも速いですよね。
パントキックだけが、全てではありません。
ベンチから見ている沖には、色々と感じてもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×大分(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×大分 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事