アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】松村負傷

2022年06月29日 | サッカー観戦
公式サイトで、松村のケガが発表されました。
右大腿四頭筋損傷ということですから、肉離れでしょうか。
本人が一番残念がっているでしょうが、鹿島にとっても残念です。

松村の世代では、荒木も腰の治療から復帰を目指しているところです。
この2人がフル稼働出来るようになれば、かなりの戦力アップになるはずです。
松村は、前回のケガがどこだったのか分かりませんが、クセにならないように、しっかり治して欲しいです。

公式ツイッターの練習の動画を見ると、関川が、ずっと右太ももにサポーターを巻いています。
気になっているのでしょうから、無理は禁物ですね。
せっかく、ケガから戻って来た選手が増えて来たところで、また離脱する選手が増えるのは困ります。

引き分けてしまった名古屋戦を思い返すと、やはり、鹿島の守備の弱点が研究されていますね。
名古屋は、マテウスと柿谷を鹿島のDFラインの中に配置することで、中に人を集めてサイドから攻撃をしていました。
失点シーンでは、ボランチのディエゴ・ピトゥカまでDFラインに吸収されて、前線の選手が戻り切れず、その間のスペースを使われました。

その上、全員がボールウォッチャーになっていました。
ディエゴ・ピトゥカの腕に当たらずに折り返されていたら、中にはフリーで森下と仙頭が待っていました。
後半の立ち上がりで、集中力が欠けていたと思います。
それと、安西の裏のスペースも弱点ですね。

ヴァイラーの守備は、攻撃は最大の防御というものです。
まだ始まったばかりの暑い夏をどう乗り切るのか、楽しみになりました。
こうして楽しみだと思えるのは久しぶりですし、タイトル、タイトルとばかり言わずに、素直に楽しみたいと思います。
これも、今まで散々良い思いをして来たオールドサポーターだからですかね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】名古屋×鹿島 | トップ | 【アントニオ】上田移籍へ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事