アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】J1リーグ戦第16節

2019年06月23日 | サッカー観戦
鹿島は、今週、J1リーグ戦のゲームはありませんが、上位では、横浜、東京のゲームがあります。
土曜の横浜×松本は、1-0で横浜の勝ちでした。
仙台×東京は、日曜の開催です。

最下位の鳥栖は、札幌に負けて厳しい状況に追い込まれています。
「ありがトーレス」は、ついこの間の出来事なんですが、Cygamesのスポンサー契約の終了の影響は大きいですね。
クラブの経営にゴタゴタがあると、必ず成績に影響します。
現場だけではなく、フロントは大切です。

日刊に、伊藤のコメントが掲載されていました。
1戦目で試運転が出来ましたし、火曜は先発するかもしれませんね。

心配なのは、安西です。
1戦目は平戸が控えに入っていましたから、間に合わなければ、平戸が左SBに入るかもしれません。

そう言えば、日曜の練習は非公開にならなかったようです。
この練習の情報で、火曜のメンバーが分かりそうですね。

鹿島は、無失点で切り抜ければ、準々決勝進出が決まります。
逆に、広島は必ず得点が必要ですから、立ち上がりから前に重心を置いて来るはずです。
そう考えると、先発の左SBには町田を入れるかもしれませんね。
その上で、万が一、失点した時を考えて、伊藤をベンチスタートとするかもしれません。

ところで、南米選手権のエクアドル×チリは、1-2でチリが勝って、準々決勝進出を決めました。
日本は、次のエクアドル戦に引き分けても3位になれますが、準々決勝に進出するためには勝ち点3が必要になるはずです。
ウルグアイに引き分けたことを無駄にしないように、勝ち点3を取って欲しいです。

火曜は、8:00から日本×エクアドル、19:00から広島×鹿島が開催されます。
忙しい一日になりそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】ウルグアイ×日本 | トップ | 【アントニオ】広島戦展望 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事