アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ブエノ復帰、久保田移籍

2019年01月11日 | サッカー観戦
公式サイトから、ブエノの徳島からの復帰が発表されました。
昌子、西と、この冬にレギュラークラスのDFが2人もいなくなっています。
単純に数を勘定すれば、当然の復帰でしょう。

これで、CBは、犬飼、チョン・スンヒョン、町田に加えて、ブエノ、関川になります。
これ以上の補強は、ないかもしれませんね。
例えば、若い町田と関川の2人でさえ、J1でレギュラーを張れるくらいの能力がある選手だと思います。

続いて、公式サイトから、久保田の岡山へのレンタル移籍が発表されました。
完全ではなく、レンタルで出すくらいなら、1年前の時点で出した方が、クラブにとっても、本人とっても良かったかもしれませんね。
そうしておいて、昨季、どこかで大活躍をしてくれていれば、今季、戻すという選択もあったはずです。

久保田のコメントが、力強いです。
いつか必ずこのクラブに戻るとコメントしていますが、岡山が手放したくなくなるような選手になってください。

鹿島は、J1レギュラークラスと考えると、昌子と西がマイナス、白崎と伊藤がプラスです。
ポジションは違いますが、今の状態では、戦力ダウンと考えて良いでしょう。
来週の火曜には、チームが始動します。
平戸、関川、名古の大化けを期待するしかないかもしれませんね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日本×トルクメ... | トップ | 【アントニオ】宮崎キャンプ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事