アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】林、加入

2020年06月26日 | サッカー観戦
公式サイトから、大阪体育大学林が、来季から鹿島に加入することが発表されました。
公式サイトによると、「対人プレーとヘディングの強さが特長のセンターバック」だそうです。

CBでは、ブエノが抜けてしまいましたが、ベテランと若手が揃っています。
でも、町田は若いと思っていても、1997年生まれで林の一つ上の学年です。
将来を担うと思っていた昌子と植田の移籍を見ても分かりますが、どのポジションも次を見据えていかなければなりません。

CBは、DFラインを統率しなければなりませんから、いきなり外国籍選手をフィットさせるが難しいポジションです。
クラブにとっては、備えあれば憂いなしですが、林にとっては、厳しいポジション争いが待っています。
頑張ってもらいたいです。

ところで、クラウドファンディングですが、約6300万円まで集まりました。
7/31までの募集ということですが、この後、どれくらい集められるかは、再開後に、サポーターを楽しませるサッカーが出来るかどうかにかかっているでしょう。

観客を入れ始めてから、実際、どれくらいの集客があるのか、クラブ側は心配でしょう。
サポーターはサポーターで行かなくなった分のお金が浮く訳ですから、その分を寄付することも考えられます。

鹿島は、特に、成績が集客に直結するクラブです。
来季以降の経営にも関わりますから、優勝争いに加わるくらいでないと、運営規模を縮小せざるを得なくなるかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】検査結果 | トップ | 【アントニオ】セレンディピティ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事