アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】日本代表

2011年05月28日 | サッカー観戦
日本代表メンバーが発表されました。
鹿島からは、伊野波、西、興梠。浦和からはゼロです。
U-22には、鹿島からは大迫、浦和からは原口と濱田が選ばれました。

まあ、浦和から日本代表が選ばれなかったのは、そうだろうなって感じです。
けど、あのメンバーで落選した岩政先生はショックでしょうね…。
本人的には、吉田や槙野に負けている気は全然していないでしょうし。
私としても、日本代表メンバーとして、岩政がテレビ出演するのを楽しみにしているので残念です。
あの素敵ファッション、また見たいなぁ~。

それにしても、ザッケロは伊野波のことが好きなんですね。
やっぱりサイドバックをやらせるつもりなのかな。
あの人、確かにスピードはありますけど、パスの精度とかはどうなの。とか思ったりして。

昨日、Numberを読んだんですが、篤人くんは「パスを出すときは、相手の利き足のことを考えるのはもちろん、走らせていい相手かどうかとか、ボールの回転のかけ方とか曲げ具合、相手の疲れ具合とかも考える」って言っていました。
さすがです。まあ、確かに、プレーを見ていても、色々と考えてパスを出しているのは分かりますけどね。

笑ったのは、その記事の中で篤人くんが「長友くらいの身長だったら、相手の懐にもぐり込んで、倒れればファウルもらえる。俺の身長は中途半端なんだよね」って答えていたところです。
本人は、真面目にそう思っているんでしょうけど、思いっきり、長友のことをミニゴリラって言っちゃっています(え、言ってない?)。

さて、今日は浦和の試合があります。
スタメン発表になりましたが、2トップにしてきました。
ペトロビッチもやっぱり、この辺で勝ちが欲しいでしょうからね。
まあ、考えられる妥当な布陣のような気がします。
啓太も守備専ボランチだったら、何とかやれるでしょ。
J2降格はやっぱりイヤなので、お願いだから、勝ってください!


(ダンナより)
でも、柏木と啓太のボランチは…。
柏木には、一旦、ボールをおさめる力は、そんなにないですよね。
啓太は、トラップすら出来ない感じもあるし。

新潟にとっては、エジミウソン、マルシオ・リシャルデス、永田をとられた因縁の相手ですからね。
今日も、厳しい戦いになりそうです。

鹿島からは、代表を選んでもらいたくなかったんですけど。
せっかく、立て直すための貴重な時間だったのに…。
DFラインと2トップをごっそり抜かれてしまいました。
特に、西なんて、鹿島に来てから、そんなに一緒に練習出来ていませんし…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】地デジ化 | トップ | 【アントニオ】広島×鹿島(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事