アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

浦和×鹿島(速報版)

2010年08月29日 | サッカー観戦
ゲームが終わって、鹿島サポの方と残念会をしてから、妻の実家に戻りました。
鹿島は、PKを外し、浦和は最後まで守れなかった。
今日のゲームは、一言で言うと、痛み分けですね。

今日の埼スタは、風があって、少しは涼しかったでしょうか。
芝の状態は、どうだったんでしょう。
緑色の目土を入れているようにも、見えましたけど。
席は、浦和側の真っ只中でした。

審判団の見回りの時に、今日の主審は西村じゃね、と思いましたけど、やはりそうでした。
ブラジル勢が多い、鹿島が不利と思いきや、ゲームの中では浦和はかわいそうな面もありました。
ファールの場面では、なんとなく浦和ボールのことが多くて、流されてばかりでした。
それと、今日は、ピッピッピッピとは吹いてなかったですね。

鹿島の布陣ですが、情報戦に勝って、ガブが先発でした。
マルキも、もちろん先発です。
ただ、意外にも中田がだめだったようです。
浦和は、予想通り、柏木をボランチに入れていましたね。

ゲームは、前半は、お互いにシュートもほとんどなく、ペースを考えたゲーム運びでした。
ソガが、シュートをキャッチしたシーンは、浦和サポ、総立ちでした。
キャッチしたように見えたけど、一瞬不安になりましたけどね。
いや、入ってないでしょ、と思いました。

後半は、鹿島が押し込んでいましたね。
ソガの出番も、ほとんどありませんでした。

PKの場面は、小笠原がボールを置いて、マルキが何か話をして、結局マルキが蹴ったんですが、まあ相談してる時点で、半分くらいは入らないだろうと思ってました。

エジミウソンからのカウンターのシーンは、ポンテが見事でしたね。
でも、あそこだけだったのに。
あの得点で、浦和の選手の動きが良くなりましたよね。
セカンドボールも、ほとんど拾ってました。

ただ、アディショナルタイムのボードが上がって、浦和が守りに入って引いてしまいました。
本山は、ゴールに蹴りこむだけでした。

鹿島の選手で、出来が良かったのは、ジウトンと伊野波くらいに見えました。
マルキも完調からは、ほど遠い出来でしたし。
小笠原、野沢の運動量は、相変わらず上がりません。
青木は、本山のシュートのボールが青木に転がらなくて良かったくらいの印象です。
岩政は、相変わらずの不安定さで、しかもヘディングも方向が定まらない感じです。
今日は、ガブもあまり良くありませんでした。

そんな鹿島相手に、周りの浦和サポは、相当怖がってました。
鹿島的には、なんだそのクロスという感じのボールが入っても、ビクビクしてましたよ。
鹿島からすると、あまり良いボールは入っていませんでしたけどね。

まあ、今日のゲームは、最後に同点にしたので、良しとしましょう。
でも、引き分けにふさわしい内容だったように思います。

(妻より)
残り30秒くらいで勝ち点3が掌からこぼれ落ちていきました…。
出来としては痛み分けがちょうど良い内容ではありましたが、こういう試合で勝ち点を積み上げていくことが次に向かう気持ちにつながっていくのに。

山田(お)と宇賀神のケガの具合はどうなんでしょうか。
ただでさえ人が足りないのに、この2人にまで離脱されてしまっては、勝ち点1の積み上げではあまりに代償が大きすぎます…。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和×鹿島(ダンナの先発&控... | トップ | 浦和×鹿島 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事