気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

マンゴーのバターケーキ

2007-07-05 08:32:18 | 料理

昨夜県西部に大雨洪水警報が出た。
久しぶりのまとまった雨でもたいした被害も出ず
救われるところも多く良かった。
涼しかったのでたたきつけるような雨の音を聞きながら
乾燥マンゴーをいれてバターケーキを作りました。
ただ失敗したのは上にマンゴーを飾って焼いたことです。
糖分が多いので焦げてしまいました。
今度焼く時は表面が半焼けになった時に
取り出して飾って焼けば尚美しく美味しく
仕上がったのではと思いました
最近暑いので敬遠していましたので
配達の卵がたまりにたまってしまい
隔週の配達に変更しなければと思いました

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の芝 | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事