気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

菜の花ウォッチング(第2弾)

2011-01-24 09:33:59 | グリーン

先週に続き(15日)一昨日(22日)と昨日(23日)にライブ中継のため
8時に集合して機材(?)を分担して駅に近い役場入り口より急な階段を
300段あまり上り8時半より13時30分ごろまで実施しました
富士山と早い春を感じる一面の菜の花がウリですから
期待されて上られるお客様にお見せできる位置にセットします
昨日は曇り空で富士山がなかなか顔を出してくれず1時間ちょっとでかすんで
見えなくなりました。

       


       


       
                        急遽のぼりを立てました

       

       昨日のライブ様子 クラブ員の人が編集しました

       帰りに見るのもよいけれど味わう春も尚楽しい

       

      とりあえずゆでて薄味のおひたしに…
      菜の花は苦みがあり元気も出そうです
      いろんな料理に使えそうです
      山の上でのおやつにバナナ入りのチョコマフイン持参しました。

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花ウォッチング | トップ | 2011年YHWMN花まるき活動開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事