気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

大晦日の吾妻山

2018-12-31 22:56:47 | グリーン

2019年度の菜の花ウォッチングが、
1月12日から2月17日まで開催されます。
小さな二宮町が一番活気づく観光イベントです。
喪中につき、新年はお祝い事も控え、
静かに過ごすつもりです。
気になっていた菜の花の咲き具合を見ながら、
久しぶりに上ってきました。
梅沢の登り口から15分かからず、頂上に到着します。

    

        早咲きとあって、場所によっては、半分ほど種になっている株
       

    

   

       お昼過ぎに上ったので、富士山はほとんど雲の中
    

   

  

   

       青空に映える白い富士と、鮮やかな黄色の菜の花
       期間中楽しみです。
       今日寿の卵を2パックいただきました。
       寝る前に、紅茶のシフォンケーキ焼きました。
       新年の初目覚めのお茶菓子に・・・・
  

  

     今日の天声人語に「1年で1番好きな日は大晦日と」
  作家の津村記久子さんが書かれていると紹介されてました。
  新年を待つ楽しさが、大晦日にあると・・・
  その楽しい時間もあと1時間で終わろうとしています。
  来年が健康で、一つでも楽しいことがありますように

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の菓子作り(後編) | トップ | 菜の花ウォッチング始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事