Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

こら、フットボール!

2015-02-06 04:53:28 | 言葉

さてもう少しだけ「スーパーボウル」のことを。
スーパーボウル当日、2月1日のシアトルタイムズ紙に
つい口元が緩んでしまうような記事が2つありましたよ。
まずはそのひとつから。

地元シアトルが誇るヒーローたち、「Seahawks」風に
お洒落をしたパグちゃんの下にはこんな文字。

「The 12th Pug?」

「12th」=12番目とはもちろん
12番目の選手、「Seahawks」のファンたちのことです。
(知った顔して言ってますけれど、ついこの間知ったばかりなんですけどね(笑))

そして、シアトルのあるワシントン州で
「Seahawks」にちなんでつけられたワンちゃんたちの名前トップ25が紹介されています。

第一位のシンボルカラー「Blue」に始まり、「Walter」「Wilson」「Pete」「Sherman」、、、、、途中にチームのマスコットキャラクター「Blitz」とチーム名から取った「Hawk」が顔を出すものの、あとはとずらりと人気選手の名前が並びます。

ところが、最後がなんと!!!

「Football」ですって(笑)。

「いい子だねえ、フットボールは」
「フットボール、そろそろお散歩行こうか」
「こら、フットボール!」

なんて言うわけなんでしょうかね(笑)。


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。