Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

焦りの溜息、、、、

2017-05-05 05:36:19 | 言葉
2月の初めに
シアトルのワシントン大学のブックストアに行ったら
今年のカレンダーが全部90%オフになっていました。

ねえ、それはあまりに気が早すぎるのじゃない?
まだ11か月も残っているのに。

美しいカレンダーがたくさんあったので
メイおばさんも2つ買いました。


ねえ、ほら
14ドル99セントだったものが

90%オフでマイナス13ドル49セント
つまりたった1カ月で1ドル50セントになっちゃって。

そして今日
ロンドンの文具屋さんに行ったら

あるコーナーがなんと75%オフになっていました。


何のコーナーだと思います?
今年の手帳とダイアリーとカレンダー。


どちらも何て気の早いこと!
半年後には同じ棚には2018年版が並ぶのでしょう。

ちょっと溜息。
何の溜息?

焦りの溜息。
無常の溜息。
諦念の溜息。


読んでくださってありがとうございます。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
5月3日:小さな村の「アフタヌーンティー」
5月2日:小さな田舎ホテルの贅沢朝ごはん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。