えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

今日の発見11/6

2010-11-06 | 日々の発見

みーちゃん(母の愛称)はイタズラ好きな人で
私の従姉妹(母にとっては姪)が家を新築した際も、
こっそり庭に球根を植えてきて、春が来て家の主は
ビックリ!なんてこともありました。

先日、実家で甥ちゃんのピアノのレッスンをしてた時のこと。
たまたまその日買い求めたピアノ教材に「ホップしよう」
という曲が載っていて「ホップってなあに?」という話に。
みーちゃんが大事にしていた広辞苑で調べてみよう・・・と
ページをめくってゆくと、ホップが載っているページに
突然見慣れない500円札がピシっと一枚。
甥ちゃんも姪ちゃんもこの広辞苑が好きで
暇があってはパラパラとめくっていたのですが
このタイミングで見つかるなんて皆オドロキ。
みーちゃんの秘密を知って甥ちゃんも大喜び。
みーちゃん、フフフと笑っていそう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の稲庭うどん | トップ | 10月の庭 »
最新の画像もっと見る

日々の発見」カテゴリの最新記事