えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

うた魂までのカウントダウン

2023-08-20 | 日々の発見
突然、別のコンサートの宣伝になりますが
10月27日(金)にフォーレのレクイエムのコンサートが
あります。(まだコンサート情報にはアップしていませんが...)

前半がペルゴレージのスタバトマーテル。
後半がフォーレで、私もソリストとして歌う予定です。
また私が指導するアンサンブルも一応主軸として
合唱団に参加しているので、
音楽的なことも都度、指揮者と意見交換しつつ...。
7月から合同練習が始まり、
今日は少しじっくり練習を見学させてもらいました。
指揮者のアイディア、歌い手が持ってる癖、
音楽の作り方...3時間聴いているうちに
いろんなことが見えてきました。
そして家に帰って、それをまた自分の
コンサートに向けた練習に生かしています。
ありがたい現場でした。

そして今日の練習会場には、見事なフウセンカズラの
グリーンカーテンが育っていました。
それは巨大で今にも襲ってきそうな迫力の
わさわさした葉っぱ。
なんであんなにイキイキしているの〜〜〜!
それに提灯みたいにたくさん風船がぶら下がっていて
それがぴちぴちした風船の軍団。
ほんとうにかわいらしかった!
写真撮りたかったけど、突然雨がジャージャーと...。
うらやましい〜!こんなスケールじゃないのよ〜。


精魂こめた「うた魂」コンサートはいよいよ今週。
8月25日です。
まだチラシをじっくり見たことのない方は
ぜひクリックしていただくとコンサート情報に飛びます。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うた魂から思い出す昔話 | トップ | あ...つ...す...ぎ... »
最新の画像もっと見る

日々の発見」カテゴリの最新記事