えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

お知らせ

2015-10-18 | 日々の発見

尚絅音楽教室少年少女合唱団(近く名前が変わる予定です!)は
私が前任者から引き継いで3年経とうとしています。

いまや合唱団の強力なメンバーとして、私を助けてくれる
中2の甥っ子。先日、あることを告白。

小2の頃から歌い続けている「さんび ささげます」を
つい先日まで「三尾 捧げます」と思っていたそうな。
(正解は「賛美 捧げます」)

「キリスト教は魚がよく出てくるから、魚を三尾捧げることもあるんだろうな」
と思ってたんだって。

みんなで大爆笑。ほーんと、私たちは楽しい団なんですよ~。

小学生から高校生のみなさん、一緒に歌いませんか?
土曜日、月3回、仙台東教会が練習会場です。
今年になって私たち合唱団が練習場所を失い、路頭に迷っていたときに
仙台東教会が助けてくれました。遊び場としても十分なスペースがあり
のびのびと活動させてもらっています。

     ***

と、ここでイベントのお知らせです。
10月25日:14時~16時
日本キリスト教団仙台東教会120周年記念祝会

お話のほかに、オルガンの演奏や、私のソロも2曲ほどあります。
そして尚絅音楽教室少年少女合唱団(指揮:高橋絵里/ピアノ:菊池朋子先生)が
感謝の気持ちを込めて、教会120歳のお誕生日のお祝いします。
駐車台数に限りがあるのですが、仙石線原ノ町駅から近いので、ぜひお越しください。
仙台東郵便局向かいです。
子供たちの声は素晴らしいですよ。
どなたでもどうぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の園芸ニュース | トップ | 地味に紅葉 »
最新の画像もっと見る

日々の発見」カテゴリの最新記事