えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

O holy night

2023-12-24 | クリスマスの楽しみかた
24日が日曜日というのは大変なものですね。
今日は礼拝が2回でした。
ね…む…い…

でも朝の礼拝ではマデリーフが
歌声を響かせてくださったので
私も本当に嬉しかった。
今年はフォーレなど大きなステージも経験した
マデリーフ。
歌うことに貪欲で、チマチマした(?)
しつこいレッスンにもついてきてくださる
本当にありがたいグループです。
一緒にクリスマスを過ごし、私の人生の転換点の
目撃者となってくださったことも嬉しかった。
ありがとうございました。

そして夜はクリスマスイブ燭火礼拝。
美しい夜でした。



これで概ね今年の重要行事は終わりました。
先週は「こすずめのはらっぱ」のクリスマス会。
自主的にゲームを考えてきてくれる生徒さんもいて
みんなでクリスマスの歌を歌い
楽しい時間を過ごしました。

大学も冬休みに。
最後の最後まで聖歌隊の学生が
ベストを尽くした演奏やら、学内定期礼拝の奉仕やら
頑張ってくれていることが嬉しく。

小さい子から学生、ベテランの生徒さんまで
よい時間を共にできたことを本当に感謝しています。

コンサートも多い年でしたが、良き同僚にも恵まれ
貴重な勉強の機会もたくさんいただきました。
遠くから通ってくださるお客様もいて
ただただ、ありがたく思っています。

と、今年の総括に入っておりますが、
ようやく時間ができたからまだまだ年内、投稿します。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リースの残りでリース | トップ | 年末の日々 »
最新の画像もっと見る

クリスマスの楽しみかた」カテゴリの最新記事