黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

禁じられた遊び

2013-04-21 18:22:42 | 音楽・ソフト
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

CDなのに久しぶりに購入した「声に出すと赤っ恥」と一緒にSACDだからというだけで購入した山口百恵のセカンド・アルバム「青い果実/禁じられた遊び」オーディオブログに取りあえげたら赤っ恥でしょうか。
1973年発売。おそらく我が家の家具調オーディオのレコードラックに昔入っていたような…。
山口百恵さんといえばプレイバックPART2に代表されるような阿木燿子さんの歌詞による蒼い感じが印象的ですが、アルバムでは青い。
軽やかで、笑顔が目に浮かぶような歌声です。
青さと音の軽やかさで、聴いていると思わず頬を赤らめてしまいそうなアルバムです。
後期のアルバムも少し欲しくなってしまいます。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
山口百恵 セカンド・アルバム 青い果実 / 禁じられた遊び (初回生産限定盤)
山口百恵,有馬三恵子,阿久悠,千家和也,なかにし礼,安井かずみ,馬飼野康二,高田弘,都倉俊一,神保正明
Sony Music Direct

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HY)
2013-04-21 19:44:37
「ア フェイス インナ ビジョン」か「ゴールデンフライト」がお勧めです!!
返信する
お久しぶりです (amber)
2013-04-21 21:42:49
HYさん、コメントありがとうございます。
次は何にしようかと思っていたところです。
お勧め!探してみます。
返信する
Unknown (だーだ)
2013-04-23 07:23:48
LA Blueもぜひ聴いてみてください。
返信する
探してみます (amber)
2013-04-29 10:30:03
だーださん、ありがとうございます。
知らない曲だらけだなぁと思ったら、
シングル曲のないアルバムなんですね。
メンバーも凄い、阿木燿子&宇崎竜童、来生えつこ&たかおのコンビに加え、浜田省吾まで。
探してみます。
返信する
いやいや (SEED)
2013-05-19 08:50:32
ポップスも芸術です アニソンも極めれば芸術です

私の知っている人でアニソン再生のために
システムに何百万 部屋も何百万円もかけている人がいますよ 馬鹿にできません♪
返信する

コメントを投稿