黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

読書の秋

2006-09-05 22:02:17 | オーディオ(全般)
ずいぶん涼しくなってきたので、読書の秋というわけで、通勤電車はもっぱらマニュアル熟読。
欧文マニュアルは100ページをゆうに超えるのに、日本語マニュアルは35ページ。
欧文のマニュアルって、だいたい機種名&manual&PDFでネット検索かけると見れるんですが、日本語のマニュアルがネット上で見つかることは稀ですね。
私の場合、結構、機材選定に入手前にマニュアルをダウンロードして熟読して検討するんですが…。日本語版ってたいしたこと書いてないくせに、敷居が高い。ずっと昔のアップルのソフトみたいだ…。
ナグラなんかも、欧文マニュアルには記載されている中のディップスイッチでのゲインの切り替えなどばっさりカットされてますしねえ。
まあ、ここまで簡略してちゃんと知りたきゃ欧文マニュアル読んでくれというのもある意味潔いのか…。
そうそう、ラックマウント用の耳を外して使おうと思っていたら、悪名高い特殊ねじで取り付けられてました…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新機器導入おめでとさん (ケロ)
2006-09-05 23:21:32
メールで書きましたが、まずは「おめでとう!」



で特殊ネジって何?

星形ネジのこと?

それなら何故かネジ回し持ってます

コーナンだったかamberさん御用達の

ネジ屋で買いました(;´Д`)
返信する
どーも (amber)
2006-09-05 23:41:56
ありがとう。

で、ネジは

単純な星型でなくて、浅い星に中央に丸印。掘り込みが全体的に浅いので変に触ると壊しそう。六角ねじと両方で絞めているので、強度はそれだけでは保てない感じですね。まさにネジ型のカギ。
返信する
Unknown (ケロMOBILE)
2006-09-06 12:21:47
それそれ、星型の中央にポッチがあるやつ。私は小さいラチェットとビットのセットを買ったけど使いにくいよ。
返信する
それの巨大版 (amber)
2006-09-06 22:08:04
星の直径が8mmはあろうかという感じです。トルクドライバー付属の盛りだくさんのビットセットでも対応できず。粘土でかたどって、ナニワネジできいて見なきゃ。
返信する
(゜ロ゜;) (ミチ(´▽`*))
2006-09-06 22:49:51
粘土で型とり(゜ロ゜;)。思いつかなかった(゜ロ゜;)。さすがだ(´▽`*)。
返信する
私のは・・・ (ケロ)
2006-09-06 23:17:17
私の持ってるのは6.35ミリ用ビットセットで

これは6角形の対辺が6.35ミリだから、この

母材いっぱいに星型及びポッチが有るから

直径で言えば8ミリ位有りますよ、ビットに

型番が打ってあったので書きますと

CR-VT-40

検索しきれなかったのでまかせます、

今週お会い出来るなら参考用に貸し出し

ますけど、使い難くてネジ穴をナメル危険が

ありますんで使用されるなら気をつけて。。。
返信する
貸してチョ (amber)
2006-09-06 23:36:05
クーラーの配管周りから粘土とって型取って行きますので、合いそうでしたらお貸しくださいませませ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-07 23:13:51
ここ
返信する

コメントを投稿