黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

コダワリの無い…

2006-09-08 23:50:58 | オーディオ(全般)
D/Dコンバーターなんてモンの、使用を全然想定していなかったので、中村のトランスのトランスも取り口が足りない。内部にトランスを追加する余裕は、まだ一個分あるんですが、購入後追加できるか…。だいたいこんな重いのを送るのは何だし、だいたいトランス無では音楽さえ聴けないので、躯体内にトランス追加は当分無理そう。
アップトランスなら一個空きが有るけど残念ながら珍しく国内正規品のため100V仕様。

だいたい、導入時は素直に付属ケーブルで、インシュレーターも無く聴くもんだよな。と暫く普通に?いこうと決心。
が、普通にコンセントがない。拡散ボードの裏のコンセントを分岐して、部屋に転がっていたクライオのFケーブルで延長して、AETのコンセントを取り付けて普通の電源タップ完成。
付属ケーブルの長さが足らないので、仕方なくちょっと太目の自作ケーブル(プラグは銀)で繋ぐ。なんか重量バランスが悪いので、製図用の鉛の重し多いて、安定が悪いので、下に人口大理石の色見本サンプルを置いて…。一応こだわりのない電源ができましたが…。
初志貫徹で?足元はカロウジテ何も触ってませんが、なんか敷きたくてうずうずして来た。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製図用 (どら。)
2006-09-09 11:43:04
アレって鉄だと思いますよ。
返信する
 (amber)
2006-09-09 12:35:50
あわてて磁石探して…。

どうやら鉄では無いようです。ふう。
返信する
追記 (amber)
2006-09-09 12:42:11
純鉛と表記してあるもの

http://www.gazaiya.com/seizu/cate13-5.html

と合金製となっているのがあるようですね。

確か内田の奴だったから合金製か?

何の合金なんだろう。
返信する
をりょ (どら。)
2006-09-09 20:40:55
内田のは錆びたので捨てましたが(--;;;

返信する
やはり内田は怪しいか (amber)
2006-09-09 22:40:29
やはり内田は怪しそうですね。これが内田かどうか怪しいですが…。

やり場に困っているジルコンサンドをジップロックに入れて聴き比べしてみようか…。

やはり、こだわらないといけないですね。

返信する

コメントを投稿