黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

何でおんなじのが…

2007-04-18 22:42:56 | 音楽・ソフト
ブログにアップしようと2枚並べて写真を撮ろうとしたら、嫁さんがお休みを言いにきて…「なんで同じのが二枚あるの…」
よく見てください。地面の高さが違うじゃないですか。右のは上にSTEREOって入れるためにイラストを下にずらしてます。左上のマークも右のはPRESTAGEなのに左はイギリス盤でTransatlantic Recordsのマークが入ってますよ。音だってぜんぜん違うんですから…。
というわけで、肝心のお休みを言わずに扉が閉まりました。
だいたい、まだこのアルバムの収集は、これで終わってないんですけど…。
なかなか最初から欲しい盤には出会えないものです。
ところで二人の間の溝の和音は…大丈夫ですよ多分…きっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来た! (UENO)
2007-04-18 23:31:34
二人の溝 . . . 来ましたね、来ました。

僕の中で今年度最高のセンスです!
上手いなぁ(´▽`*)
返信する
レコード誕生から (amber)
2007-04-19 23:17:17
レコードの溝と家族との溝のなぞらえは、レコード誕生以来、愛好家の間でよくつかわれる言い回しのようです。我が家の場合はラテラルバランスもとれてるので大丈夫ですょ。若干、針圧ならぬ重圧が最近高め傾向ですが…。
返信する
なるほど。 (UENO)
2007-04-20 22:07:47
そうだったんですか、それは知りませんでした。
時代はCDに移り変わって表現はどう変わるんでしょうかね。

とにかく、奥さんに負けないように頑張ってください(^^)
返信する
膝を打つ (amber)
2007-04-21 16:33:32
わたしも旨いこと言うなあと膝をうって、早速使わせていただきました。CDの時には…思いつかないなぁ。でもキット膝を打つ言い回しがあるはずでしょうね。
ちなみに、嫁さんに勝ったら負けです。ということで勝たないように頑張ってます。
返信する

コメントを投稿