黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

Everythingには芯がある

2007-04-21 16:29:49 | 音楽・ソフト
MISIAのサードアルバムMARVELOUS旨い具合に中古で豪華?初回盤をお安くゲット。なんか不定形のパッケージの方が安いことって時々ありますよね。実は置き場に困るとか、出っ張るとか。名刺ケースに入らない名刺が厄介なのと同じかなあ。この前ミチさんところでひょんなことで聴いたアース・ウィンド&ファイアーで、ジョージ・マッセンバーグが気になっていました。ネットで検索しているとSound&Recording最新号でオノセイゲンとのスペシャルインタビュー記事。こりゃまたお気に入りのオノセイゲンとの対談ということなら買わざるをえないなあと久しぶりの雑誌購入。対談では小野さんがマッセンバーグのパラメトリックEQmod820025周年記念のTシャツ姿というお茶目ぶり。ちょっと気になるTシャツです。
記事で彼の作品として取り上げられている6作品のうちにMARVELOUSがありました。
というわけでいまさらながらの購入。
「愛の歌」「Everything」の2曲がマッセンバーグのミックスだそうです。
なるほど、ストリングスを導入した壮大なバラードながら、歌を中心に捉えつつアレンジを最大限に生かしたバランス作りはさすがだ。と紹介文そのままじゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿