黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

浮気の現場検証(清楚vsグラマー)

2008-05-02 22:16:58 | オフ会(アウェイ)
仕事でチョっクラ京都に行くよとミクたら、ちょうどその日にプチオフあるよwとの緊急メール。こりゃ馳せ参じと、アフター5ならぬビフォアー7開始のプチオフ会参加。スピーカーが替わったというか…増えたというか…何はともあれUsher Audio CP-8871という見たことも聴いたことも無いスピーカを招きいれたKimukouさん宅に向かいます。階段上って三階の部屋に入ると、あっと驚く為五郎~。モアイ像もびっくり。ここにどうやって運び込んだか、世界七不思議に入りそうな巨大なスピーカが、前からいたわよとばかりに鎮座ましましてます。そしてリスポジの傍らには前妻?のKharma Ceramique2.0が行儀よく座っています。
大きなボディーを生かして、グラマラスな低域を響かせて、歌い上げる姿は、オペラ歌手のようです。上下方向の音の広がりは前回の訪問よりも広がった印象。ただこうして聴くと、以前のKharmaの中域の清楚な魅力が懐かしい。、本妻争いはしばらく続きそうな気配…。
そうして、久しぶりのklimaxさんと、もう一人の浮気男ことkimuraさんの登場。
更に一箇所の現場検証に向かいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimura)
2008-05-03 01:37:27
amberさん、こんばんは!
このスピーカー、後ろ姿が美しいですね!
しかし、タイトルが「浮気の現場検証(清楚vsグラマー)」って(笑
返信する
話しのねた (amber)
2008-05-03 07:58:33
表題は話しのネタと思って、ごりょうしゃ下さい。清楚といっても線が細いとかいうことではないので、誤解を招く可能性があるなあと思いましたが、つい、対でということで。当然Kimuraさんのところも「浮気の現場検証(…)」となるわけで…。それにしても、サイトを見ると凄い勢いで場面転換がされてようですね…。
返信する
Unknown (kimura)
2008-05-03 10:09:29
おはようございます(^0^)
もちろん、我が家の「浮気の現場検証」も楽しみにしております(笑
昨日、内振りのTHIEL君を聴いて、内振りを断念しました。
さすらいの出張マンで、京都に来られたら、またおいでください!
返信する
kimuraさん編 (amber)
2008-05-03 11:09:39
どっちがサタンでどっちが小悪魔かは…。
また京都にはチョコチョコ行きますので是非、定点観測させてください。
返信する
ありがとうございました♪ (kimukou)
2008-05-05 23:28:18
さて、どちらと別れることになるんでしょうか?
仰る通り中域のドライバーの特性としての優秀さはセラミックのほうが上だと思います。しかしトータルでの判断となると難しい選択なんです。
やっぱり同じ部屋に住まわすのは難しいようです(汗。
返信する
ありがとうございました。 (amber)
2008-05-06 20:54:49
kimukouさん。こんばんは。
確かに優劣つけるのは難しいですね。やはり、どっちが優れているとかじゃなくて、どっちがハマルかということなんでしょうね。
それにしても、羨ましい悩みですよ。
うちなんて、先に追い出さないと、新しい娘なんて呼べないですよ。
返信する

コメントを投稿