黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

2115mm

2013-01-20 22:17:15 | 書籍・読書
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ←どうにか5位。もう一息よろしくお願いします。

ステレオサウンドもすっかり読まなくなって久しいが、和田博巳の「ニアフィールドリスニングの快楽」は気になる連載だった。製品紹介や音楽ソフトの紹介でもなければ、何か直接役に立つ内容というものではないが、かっこつけたり、お高く止まった感じもなくなんとも気になる存在でした。改めて本になって、読んでみるとやはり、役に立つという部類の本でなければ、そこに登場する機材が欲しくなったり、取り上げられた音楽が無性に聴きたくなったりということは一切無い。が、そこがいい!! 同感し、何かと腑に落ちることが様々あり。プロのオーディオマニア?のエッセイ集ですね。短期間の連載かと思っていたら、十数年近く続いた連載だったんですね。
読み終えて、今更ながら耳元とツイーターの距離を測ったら、2115mm。
十分にニアフィールドリスナーです。そりゃ腑に落ちるはずだ。
ニアフィールドリスニングの快楽 (SS選書)
和田 博巳
ステレオサウンド

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿